スマイルは世界もあなたの肌も救う

あなたは最近笑っていますか??

学校の課題やアルバイトなど

忙しい中でストレスが溜まったり

寝ても疲れが取れなかったりで...

 

実際、何もかも好奇心だった4歳児は

1日に300回以上も笑うそうですが、

反対して成人は1日平均15回

減ってしまっていると言われています

f:id:mimiren:20220701184831j:image

 

「え?俺15回しか笑ってないの?」

と思われたあなた...

何かとストレスにさらされる現代社

 

知らぬ知らぬのうちに

肌の大敵であるストレスが...

あなたの肌に悪影響

もたらしていた可能性が...

 

ここで!!注目したいのが

笑いや笑顔がもたらす健康効果や

清潔肌になれるエイジング効果です!

 

f:id:mimiren:20220701184838j:image

 

笑いや笑顔は自律神経

良い影響を及ぼし、免疫力も

アップして健康や清潔肌になれます

 

思いっきり笑うと、心も体も

元気になった気がしませんか??

 

笑うとストレスが解消されて

決行が促進されたり、活性酸素も減少します

 

だから、笑いや笑顔は

アンチエイジングやエイジング効果に

大きく繋がってくるのです!

 

そこで今回は、科学的な観点から

「笑顔」が肌に絶大効果があることを

沢山ご紹介します!!

 

f:id:mimiren:20220701184846j:image

 

この内容を見れば

笑顔がどれだけ肌に良い影響

なるかを知ることができるので

 

意識的に笑顔を作るようになって

清潔肌にもなれる。

また、表情が良いので女性からの印象

かなり良くなります!!

 

一石三鳥レベルです!!!

絶対見て損はありません!!

 

でも、これを読まないと

毎日のストレス、綺麗にならない

ニキビの悩みで毎日がネガティブに...

 

気持ちもネガティブなので

自分にも自信が持てなくて

「自分なんて」と否定してしまう日々に

 

もう何もなも上手くいかない負の連鎖

から解放されて毎日が楽しい

人生をスタートさせませんか??

 

f:id:mimiren:20220701184853j:image

 

明るい未来になりたい。

そんなあなたに必ず役に立つ内容です!

それでは一緒に見ていきましょう!!

 

 

【スマイルは世界もあなたの肌も救う】

 

まず笑顔がなぜ肌に良い影響を

もたらしてくれるのか。その理由から

説明していきたいと思います

 

 

●笑顔の効果

 

f:id:mimiren:20220701184901j:image

 

笑顔がアンチエイジングからの回復、

清潔肌への効果があるのは、イメージ上の

話ではなく、科学的な話なのです!!

 

科学的な観点から

笑顔の肌に与えるメリットを

紹介していきます

 

1,免疫力の向上

 

免疫力がアップすれば

肌荒れや、アトピー性皮膚炎などにも

良い影響が期待されます

 

ちなみに、肌の免疫を担っているのは、

表皮にあるランゲルハンス細胞です

 

ランゲルハンス細胞とは、肌の

バリア機能の司令塔として働く

ことやアトピー性皮膚炎を治すなどが深く

関係していることが分かってきました

 

2,笑顔と血行

 

笑顔になることで

血液やリンパの流れが良くなります

 

そして余分な水分や老廃物が排出

されやすくなり、むくみくすみ

予防にもなり清潔肌に!

 

またこんな効果も!!!

・血液循環の改善により新陳代謝

盛んになったり、肌のツヤ

肌のハリがアップします

 

・皮脂膜、汗腺の活発により、皮脂の分泌や

皮脂膜の生成が増えて、乾燥の予防にも!

 

3,笑顔で筋力アップ!?

 

笑う際に動くのは、頬にある

表情筋大頬骨筋です

 

これが動くことで顔のたるみ

予防にもなります

 

さらに!大頬骨筋が動くと脳内に

快感物質「エンドルフィン」が増え、

幸福度がアップする作用も

あると言われています

 

<まとめ>

 

f:id:mimiren:20220701184823j:image

 

笑顔がもたらす効果

知ることはできましたか??

 

笑顔は清潔肌にも、

人生をポジティブにするためにも

大きな鍵になる動作です

 

友達と沢山しゃっべったり

好きな漫画を読んで笑う。

そうすることで自然とあなたの肌は

綺麗になっていきます

 

日常からもっと笑顔になることを

意識してみてください!!

 

気づいたら肌も綺麗に、

あなたの周りにも沢山人がいるように

必ずなりますよ!!!!