モテる男の話し方

皆さんの周りで

特別イケメンではないのに

なぜか常に彼女がいる男

またモテている男性。

 

やはりいますよね。

あなたの学校やバイト先でも

イケメンではないけれど不思議と

モテる男性が。

 

f:id:mimiren:20220824093949j:image

 

実はこれはなんの不思議な現象ではなく、

心理学的に見て。女性が惹かれる

男性の要素はルックスだけでは

ないことが照明されています。

 

そこで今回は、心理学の知識を応用した

女性からモテる話し方

わかりやすく説明していきます。

 

これを読めば

仮にあなたが超イケメンでなくても

女性からモテる男に

なることができます。

 

またコツを掴むことができれば

意図してあなたが好きな人を

落とすことができ、あなたのものに

することができます!

 

話し方は積み重ねをすれば

誰でも上手になれます。つまり

誰でもモテる可能性を大きく

秘めているのがこの話し方なのです!

 

f:id:mimiren:20220824094009j:image

 

しかしこれを知らないと

外見ばかりで中身や重要な話し方が

疎かになるので

 

いつまでたっても

女性からモテない、彼女も

できない男になってしまいます。

 

女性が化粧をして可愛く

なるのと同じで男性も努力次第で

イケメンよりも強い魅力を

引き出すことができます。

 

その1つが話し方です。

これを1つ変えただけで

女性からの印象が大きく

変えることができます。

 

このブログを読み

一緒に勉強していきましょう!

 

 

<モテる男の話の共通点>

 

f:id:mimiren:20220824094023j:image

 

心理学の研究から

判明したモテる男性の話し方には

4つの共通点があります。

 

全てを真似しようとしなくても

いいので1つ、2つ使えそうだなと

思ったものを是非活用してみてください。

 

【①ユーモアがある】

 

女性はユーモアがある男性に対して

創造性を感じることが分かっています。

 

ちなみにここでいうユーモアとは

つらいこと、しんどいことが

あった時、前向きになれるような

笑いを醸し出すこと。

 

厳しい局面でも現状を前向きに

捉え、変えていける能力のことを

心理学では「プレイフルネス」

と呼びます。

 

このプレイフルネスを紐付けた

ユーモアがモテる男性に共通する

「センスのあるユーモア」です。

 

つまり会話にジョークを

挟んでみること。

女性を笑わせ、笑顔にすることが

できれば、それはモテるに繋がるのです。

 

芸能人のような笑いは

求めなくても軽いジョークと

いう感覚のほうが上手くいきますよ。

 

【②話し方を相手と同じようなフレーズを使う】

 

 

「ユーモアを発揮できる自信が

ありません...」という男性には

話し相手と同じようなフレーズを

使うというテクニックがあります。

 

相手の使ったフレーズをオウム返しの

ように繰り返すことを心ががける

ことでモテ度が上がることが研究結果

でも明らかにされています。

 

【4つのテクニック】

 

f:id:mimiren:20220824094030j:image

 

1.返事フレーズ

 

「その通りですね」や「ですよね」

など相手の返事のフレーズのことを

指します。

 

複数回でてくる言葉があれば

真似していきましょう!

 

2.あいづちフレーズ

 

「もちろん」や「なるほど」

「そっか」など、相手が納得した時に

使っているあいづちのフレーズのこと。

 

あいづちは口癖のように

同じ言葉を使うことが多いので

あなたも相手の女性が多用

しているあいづちを使いましょう。

 

3.分量フレーズ

 

「たくさん」、「いっぱい」

「もっと」、「ちょぴっと」など

分量に関するフレーズ。

 

よく聞くと同じ言葉が使われている

ことも多いので複数回でてくる言葉は

真似していきましょう!

 

4.「わたし」、「あなた」など

第一人称、第二人称のフレーズ。

 

あるいは友達のことを「〇〇さん」と

名字で呼ぶか、「〇〇ちゃん」と名前で

呼ぶか、ニックネームで呼ぶかなど

人称にまつわるフレーズのことです。

 

よく聞き相手に

合わせていきましょう!

 

【③感情をはっきり出す】

 

f:id:mimiren:20220824094038j:image

 

会話において、今、

どんな気持ちでいるのか表情や

言葉に出てくる人のほうが

モテることが分かっています。

 

<第一印象が最も良い表情を調べる実験>

 

・実験内容

→2016年、ドイツの研究チームが

40人の被験者に対して、6人の男女が

様々な表情をしながら会話をする動画を見せ、

 

誰の印象が最も良いと

思ったかを調べる実験を行った。

 

・結果

表情豊かに話し、どんな感情に

あるのかわかりやすく表せている

人ほど第一印象が良く、好感度が

高いことが判明。

 

つまり、モテるためには

相手が共感しやすくなるくらい

感情表現をしてあげることが重要。

 

ここぞ!という場面で

普段より少し盛り気味

コミュニケーションを心がけよう!

 

【④安易に女性を褒めるのはNG】

 

相手のことを褒めるのは

モテる話し方を手に入れる上で

重要なポイントになります。

 

ただし、安易に外見を褒めるのは危険!

関係性がまだ浅い女性に対しては

外見ではなく、内面を褒める方が

効果的という研究結果が!

 

・「かわいい」よりも「やさしいね」

 

・「綺麗な目だね」よりも

「心の強さを感じる魅力的な目だね」

 

・「その洋服似合っているね」よりも

「自分に合っててセンスいいね!」

 

人は初対面で人間関係ができていない

ときほど外見より内面に注目して

褒めてもらいたいもの。

 

見た目よりも性格にフォーカスした

褒め言葉を心がけましょう!

 

<まとめ>

 

f:id:mimiren:20220824093924j:image

 

モテる男の話し方

いかがでしたか?

 

ユーモアに自信がないという男性は

相手と同じフレーズを使うこと

心掛けたりする工夫や

 

感情をはっきり出せない男性は

共感をうまくつかいこなす。

 

自分自身でできそうだなというのを

抽出して実践してみてください!

数をこなせば必ず上手になれますよ!