ニキビが無くなるモーニングルーティン

学生の方でも社会人の方でも

朝は色々身支度やそもそも起きるのが

ギリギリになってしまうことって

多いですよね...

 

f:id:mimiren:20221022221839j:image

 

僕も朝は大の苦手なのと

起きたらベットでダラダラ

YouTubeを見てしまいます笑

 

しかし肌が綺麗な男性というのは

朝肌に良いことをしているんです!

 

「朝で変わるのか?」と疑問に

思うかも知れませんが、朝の活動次第で

肌の状態が良くも悪くもなるくらい

重要な役割を担っているんです。

 

今回はその秘密についてと

実際に肌が綺麗な男性がやっている

肌のモーニングルーティンに

ついてご紹介していきます!

 

 

朝の活動が肌に良い理由

 

f:id:mimiren:20221022221846j:image

 

1日の始まりに少しでも充実感を

得られると、その日を気分良く

過ごせるため、健康な男性は

朝の時間をとても大事にしています!

 

「早起きは苦手」「1秒でも長く

寝ていたい」という方も多いかもしれませんが

朝のうちに身体を軽く動かし

酸素を多く取り込むことによって

 

新陳代謝のアップや脳の活性化

繋がり、エネルギーや仕事の効率が

グッと上がります。

 

美容に関して言えば、1日の中で

最も肌の状態が良いのが朝起きた直後です。

 

その後日中にかけて空調による乾燥や

紫外線の影響により水分が失われるていき、

夕方になるとくすみや肌の疲れが

気になってきます。

 

朝のうちに丁寧なケアを行うことで

肌状態の低下を防ぎ、良い状態を

キープすることができます。

 

つまり「朝を制する者は美を制する」

言っても過言ではないのです。

 

美容の朝活は美肌に超効果的

 

f:id:mimiren:20221022221852j:image

 

今こそ試してほしいのが

美容の朝活です。起き抜けの身体や

肌と向き合うことで状態を把握

しやすくなります!

 

ちょっとしたことをルーティンに

するだけでも、メリハリのある毎日に

なるはず、そして美容が結果に出ると

嬉しくなり気分も前向きになります。

 

朝はバタバタしがちですが

少し余裕を持つことで、

心にもゆとりが出てきます!

 

面倒くさいという方でも

ルーティンにしてしまえば

朝を有効活用するのも

難しくなくなりますよ!

 

肌が綺麗になる朝美容習慣

 

f:id:mimiren:20221022221908j:image

 

朝のルーティンをすると良いことを

ご紹介していきます!

 

いくつか項目があるので

無理なく、やってみようと思う

ことから始めてみましょう!

 

1.歯磨きをしながらストレッチ 

 

f:id:mimiren:20221022221921j:image

 

男磨きをしている際に軽いストレッチ

してみるのもオススメです。

 

スクワットやもも上げなど、脚を

動かすのも向いています。

屈伸運動も組み合わせるとなおグッと!

 

複雑なエクササイズは慣れていないと

歯磨きが疎かになってしまうことも

あるので注意。簡単なものから

始めてみましょう!

 

2.太陽光を浴びる

 

f:id:mimiren:20221022221930j:image

 

毎朝日光を浴びることで、睡眠の

リズムが整います。

家にこもりっぱなしでは

睡眠リズムも乱れがち。

 

太陽光を10~15分浴びることで

睡眠の質も良くなりますよ!

 

朝陽があたる場所で朝食を食べると

時間のない人でも実践しやすいですよ!

 

3.食前にフルーツを食べる

 

f:id:mimiren:20221022221939j:image

 

果物にはデザートのイメージが

あるかもしれませんが、食前に

食べた方がスムーズに栄養素を

吸収することができます。

 

果物に含まれる豊富な

栄養素を効率良く摂取しましょう!

 

エネルギー源にもなりやすいので

朝食に取り入れてみるのもオススメです!

 

4.白湯を飲む

 

f:id:mimiren:20221022221817j:image

 

胃腸が冷えている状態なので

ゆっくり白湯を飲んで内臓を

温めましょう。

 

朝食の約30分前までに飲むのが

理想的です。食べた物を消化

しやすくなりますよ!

 

低体温で寝起きが良くないという方も

体内を活性化させるためにオススメです!

 

5.朝食は必ず摂る

 

f:id:mimiren:20221022221811j:image

 

時間がなくて朝食を中々摂れないと

いう方も多いかと思います。

また食欲もなく「ま、いっか」で

済ましてしまうことも...

 

朝食を食べるということは

その日を頑張るためのエネルギー

にも繋がっていきます。

 

筋肉や体温上昇に必要なタンパク質

元気を整える糖質なども

1日の始まりには欠かせません。

 

朝食で肌や筋肉が作られるために

必要なエネルギーを摂取することで

健康的な美を保っていきましょう!

 

まとめ

 

朝の活動を工夫するだけで

肌が綺麗になれることを

ご紹介してきました!

 

朝は誰もがバタバタしたり、

やる気が出なかったりして

大変だと思いますが、1つでも

いいので実践してみてください!

 

肌も身体もすぐに健康になる

感覚を味わえますよ!