モテる男ランキング! 究極のモテ男になるための道

モテる男、すなわち女性から

人気の高い男性です。常に女性と

遊んでいたり連絡を取っていたりと

羨ましいですよね...

 

人気になるということは

なぜ人気になっているのかの

理由というものが存在します。

 

イケメン?高身長?高収入?

そんなイメージを持っているかも

しれません。しかし実はモテている男性には

この3つ以外でのステータスが高いのです。

 

そこで今回は努力次第で誰でも手に入る

モテる男にあるモテ要素を

ランキング形式でご紹介していきます!

 

 

モテる男の条件が変わった?!

 

モテるための要素して「三高」という

言葉を聞いたことがありますよね。

 

そう、高収入、高身長、高学歴。

ちなみにこの言葉はバブル期に生まれた

言葉だそうです!

 

しかし、時代の移り変わりによって

女性の求める理想の男性像が

大きく変化してきました!

 

あるアンケートによると女性の求める

理想像は「三高」から「4低」へ

移り変わっているとも噂が...

 

4低とは、「低姿勢」「低依存」

「低リスク」「低燃費」。

以上の4低を満たしている男性が

モテ男と言われるようです!

 

高から低に変わってはいるものの

条件が1つ増えているのは面白いですよね!

 

モテる男要素ランキング

 

そて雑談はここまでにして

早速本当にモテる男の

特徴について見ていきましょう!

 

第7位 体型が男らしい

 

男らしさを感じるような、引き締まった

身体の男性を好む女性は多く居ます。

そのため筋肉質の男性はモテる傾向にあります。

 

といってもゴリゴリのマッチョになる

必要はありません。ほどよく

鍛えておけばOK!

 

ふとした瞬間に見える鍛えられた筋肉や

浮き上がった血管にときめく女性は

多いので、胸や足など見えるパーツを

中心にトレーニングをするのがオススメです!

 

反対にぶよぶよとしたお腹や脚は

ややだらしない印象を与えてしまうこともあります。

 

清潔感という観点から考えても

身体は引き締めておいた方が

モテやすくなりますよ!

 

第6位 気遣いができる

 

目の前の人や周囲の人に対して

気遣いができることも

モテる男性の特徴の1つ。

 

・疲れていないかな?

・部屋の温度は適切かな?

 

などちょっとしたことを気にかけてくれる

男性に女性はときめいてしまうのです。

 

これまであまり気遣いをしてこなかったと

いう人は相手の立場になって物事を考える

ようにしましょう。

 

まずは相手の発言にしっかりと

耳を傾けてみてください。

 

女性が潜在的に求めていることを

何気ない気遣いをすることができる

ようになるはずです!

 

第5位 礼儀正しい

 

モテる男のほとんどが礼儀正しいです。

 

・誰にでもきちんと挨拶をする

・素直にお礼や謝罪ができる

・店員さんに偉そうに言わない

 

といった行動はもちろんのこと、

一般常識もしっかりと兼ね揃えています。

 

レストランや公共の場でのマナーが

なっていなかったらどんなにルックスが

良くても気持ちが冷めてしまいますよね。

 

礼儀やマナーに自信がないという方は

ぜひこれを機に学び直してみましょう!

相手の目を見てしっかりと挨拶をするだけでも

印象はかなり変わります。

 

第4位 LINEの返信速度は相手に合わせる

 

モテる男はLINEを返信するスピードにも

気遣いができます。

 

LINEは早ければ早いほどいいという訳では

なく、返信スピードを相手のペースに

合わせることが大事になります。

 

返信が早すぎると「私も早く返さないと

いけないのかな」と相手にプレッシャーを

与えてしまい、結果的に連絡が遠のいて

しまう可能性があります。

 

お互いにやりとりのスピードが

合っていれば「返信を急がなくちゃ」と

気負わなくて済むことができます。

 

気になる女性には積極的に連絡したくなる

気持ちは分かりますが、相手が1時間なら1時間

半日なら半日おくなど、相手のスピードに

合わせるように心掛けましょう!

 

その気遣いが女性の心を掴む

第一歩となるのです。

 

第3位 包容力がある

 

女性から人気がある男性には

共通して包容力があります。

 

仮にバイトの誰かが大きなミスをしたり

女性がデートに遅刻してきたりしても

大声で怒ったり不機嫌になったりはしません。

 

それどころか相手を気遣うような

優しい言葉をかけてあげることができます。

そんな男性には女性も頼りたくなったり

甘えたくなったりするもの。

 

何かトラブルがあった時は起こったり

うろたえずに冷静な態度で処理するように

心掛けてください!

 

トラブルを起こした相手や巻き込まれた

人に対して、安心感のある言葉を

かけてあげられたら更にベストです!

 

第2位 いつも笑顔

 

男性・女性、モテる・モテないに

関わらず無愛想な人よりも

ニコニコしている人のほうが

魅力に感じませんか?

 

たとえ顔の作りが良くなかったとしても

笑顔でいれば魅力的に映ります。

 

1人でいるときにニコニコする必要は

ありませんが、挨拶をする時や相手の

話を聞いている時などは笑顔でいるよう

心掛けてみましょう!

 

笑顔でいることで相手と一緒に

過ごしていることが楽しいという気持ちや

相手への好意も伝わりやすくなります。

 

第1位 清潔感がある

 

第1位は清潔感です!

人は数秒の間で第一印象を

決めると言われています。

その中で1番重要なのが清潔感です。

 

清潔感を欠くと全てが台無しになります。

 

髪はセットされているか?

シャツはヨレヨレではないか?など

些細なところが印象を変えます。

笑顔なども大切になります!

 

また爪の綺麗さも大事です。

爪を噛む癖があって極端に短かったり

ケアをしずに伸びっぱなしの爪は

かなりの悪印象です。

 

細かいところをチェックするのが

女性という生き物です。

そういった些細な所まで気を使える

男こそが必然的にモテるのです。

 

まとめ

 

さて今回はモテる男の特徴や共通点について

ご紹介してきましたがいかがでしたか?

 

内容のようにルックスという外見よりも

優しさ、誠実さといった内面を重視する

傾向が女性にはあることを学べたと思います。

 

しっかりとした長い付き合いをしたい

女性の本音が垣間見えたような気がします。

 

今回のランキングは個人差はあると思いますが

モテるためにはどれも欠かせない要素に

なるので1つ1つ意識してモテ要素を

増やせるようにしましょう!