○○筋を鍛えてホップするようなストレートを手に入れよう!

「下半身のトレーニングを

してるけど、あまり球速が

伸びない…」

 


f:id:mimiren:20211030232720j:image

 

 

そんな悩みはありませんか??

 

 

 

その原因は

 

うちもも(内転筋)の弱さ

 

にあるかもしれません。

 


f:id:mimiren:20211030232820j:image

 

 

 

そこで今回は

多くの投手が見落としがちな

内転筋の大事さとトレーニング法

をご紹介します!!!

 

 

これを実践し、

内転筋を鍛えることで、、

 

 

今より球速の伸び幅が上がり、

ストレートで真っ向勝負

できる投手になれます!!

 

 

逆にこのままでいると

 

 

投手の生命線である

ストレートが通用しないまま

になります。

 


f:id:mimiren:20211030232941j:image

 

 

今のままでは試合で打たれて

へこむ高校野球生活を

送ることになりますよ??

 

 

そんなの嫌ですよね??

 

 

そのために

内転筋を大事さと

その鍛え方についてこれから

詳しくみていきましょう!!!

 

 

 

まず内転筋の大事についてですが

内転筋を強化することで、、

 

 

今よりも半足分、もしくは一足分

広いステップでボールを投げられる

ようになります。

 

 

すると高めにボールが抜ける

ことが減り、低めに伸びのある

強いボールが投げられる

ようになります!!!

 

 

スピードアップだけでなく

低い強い球 = 勝てる投手にも

なれるということです!!

 

 


f:id:mimiren:20211030233122j:image

 

 

 

やれば必ずメリットに

なるはずなので

今日から実践することを

オススメします!

 

 

さて、気になる

レーニング法ですが

それは

 

 

オープンスクワット 

 

 

です。

 

 


f:id:mimiren:20211030233207j:image

 

 

 

これはつま先を真横に

(外側)に向けて

膝を曲げていくスクワットです。

(股関節と膝は90°に曲げます)

 

 

 

他にも内転筋を鍛える

レーニングはたくさん

あるので自分なりに研究して

球速アップを目指しましょう!!!