モテる社会人の特徴

 

 

 

 

 

1.自信を持って堂々とした態度を取る

 

 

 

自信のある振る舞いをすることも

モテたい社会人男性には重要なことです。

 

女性は自分に自信を持ち、

頼りがいのある男性に魅力を感じるもの。

 

自分がダメなところではなく

良い点に着目して、堂々とした

態度を取れるように意識しましょう。

 

ただ、上から目線の男性は女性から

嫌われてしまうので、モテたいので

あればプライドをもって堂々とした態度と

 

気を許せるおふざけの態度などの

バランスを考えると良いですよ!

 

2.聞き役に徹する

 

 

 

モテたい社会人男性は、まずは

聞き役になることを意識してみてください。

 

女性は話をしっかり聞いてくれる

男性のことが好きです。

 

自分の話や武勇伝ばかり

話すのではなく、女性の話に

興味を持ち、相槌を打つことも

忘れないようにしましょう。

 

3.仕事に熱意を注ぐ

 

 

 

仕事に熱中していたり、仕事に

プライドを持っている男性はモテます。

 

なぜなら仕事に一生懸命な姿は

女性に好印象を与えるからです。

 

真面目に見えるのはもちろん、

頼りになる・信頼できる・経済力がある

など女性が男性を恋愛対象とみる上での

ポイントをしっかり抑えています。

 

これらのポイントは、特に結婚を

意識している女性にとって

かなりの好印象になります。

 

4.勉強会や社会人サークルに参加する

 

 

 

モテたい社会人男性は

勉強会やサークルに参加

することもオススメです。

 

人間関係の幅を広げることで

女性と出会うきっかけが増えるだけでなく

自分自身にとってもプラスに

働きます。

 

新しい知識や経験を身につけると

自信にも繋がるので積極的に

足を運んでみましょう。

 

5.同性の友達や同僚を大切にする

 

 

 

女性だけではなく、同性の友達や

同僚を大切にできる男性は

とても魅力的です。

 

「モテたい!」と思う男性は

女性からの印象だけを

良くしようとしがちです。

 

しかし、友人や同僚から信頼

されていて周囲との人間関係が

良好な男性は女性からも信頼されます。

 

反対に女性だけにいい顔をしている

男性はすぐに見抜けてしまうので

「女好き」「信頼できない」という

印象を与えてしまいます。

 

モテる大人な男性の特徴

 

さて、続いて大人な男性が

モテる理由について解説していきます。

 

それでは見ていきましょう!

 

1.余裕がある

 

 

 

女性は自分より年上の男性が好きって

よく言いますよね。

その理由は一般的に女性の方が

精神的に大人だからです。

 

なので女性と接するときは

余裕があることをアピールしましょう。

 

今までガツガツ女性にアプローチ

していた人は余裕がないと思われるので

女性にモテたいのであればもう少し

さりげなくアプローチすべきでしょう。

 

心に余裕ができると、女性側の

立場になって考えられるようになるため

自然と女性からモテる行動が

とれるようになります。

 

2.LINEテクニックがある

 

 

 

社会人でモテる男性の特徴の1つが

経験豊富であることです。

 

今まで多くの女性と恋愛経験を

持っていることから、自分が

どうすれば女性お喜ばせられるかを

分かっているんですね。

 

そこでモテたい男性が大事に

すべきなのが、LINEのスキルです。

 

具体的にはLINEと実際の自分の

イメージに一貫性を持たせることです。

 

LINEだけガツガツしている人は

不気味ですよね...

 

3.多趣味で経験が豊富である

 

 

 

余裕のある男性は、仕事に打ち込む

だけでなく自分の自由な時間も

有効活用します。

 

では、モテたいのであれば自由な

時間に何をしていればいいのか?

 

それは色んなことにチャレンジ

してみることです!

 

料理、家事、読書、スポーツなど

様々なことを楽しんでいる人は

男性だろうと女性だろうと

魅力的ですよね!

 

色々な経験を積んでい多趣味に

なることがモテに繋がると分かれば

モチベーションも保てますし、自分が

今興味がないこともやってみる方がいいでしょう。

 

4.遊び心がある

 

 

 

モテる男性はひたすらかっこいいだけ、

大人っぽいだけの人ではなく

どこかで遊び心がある男性です。

 

仮に仕事でもプライベートでも

ひたすら勉強だけしている人と

仕事に打ち込んでいるけれど

 

プライベートでは結構遊んでいる

男性、どちらがモテると思いますか?

 

実際どちらがモテるのかに

ついては後者の方になります。

 

これはなぜかと言うと

仕事とプライベートのメリハリが

あるのが魅力的に見えるからです。

 

常に真面目になろうと

心がけている人は、モテたいなら

プラーベートの時は少し遊んで

みた方が良いでしょう。