サボり思考で球速アップ!?

「一生懸命練習しているのに

なかなか球速が伸びない…」

 


f:id:mimiren:20211027160408j:image

 

 

「なんで真面目にやっているのに

A戦にでられないの?」

 

そんな悩みはありませんか??

 

・真面目に練習をする選手

の落とし穴は、

 

「オーバーワーク」と「練習で

満足してしまう」

 

ということです。

 


f:id:mimiren:20211027160815j:image

 

 

そこで今回、

その落とし穴の解消法を

伝授します!!!

 

このサボり思考を知ることで、

 


f:id:mimiren:20211027160828j:image

 

 

 

短期間かつ効率的に

球速をあげることができます!!!

 

A戦で活躍できる投手になれます!

 

逆にこの方法を知らないと

いつまでたっても

A戦で投げられない投手

のままです。

 

そうならないために

いまから紹介する

サボり思考法を

見ていきましょう!

 

 

無駄な練習は上手くサボる。

 

練習中の

ONとOFFの切り替えを意識する。

 

自分の弱点、課題を分析する。

 

努力をすればするほど

上達するのではない。

→努力とは質と量の両立である。

      

      

大リーグで活躍されている

ダルビッシュ有選手も

 

 


f:id:mimiren:20211027161040j:image

 

 

「努力は嘘をつかない

っていうけど、

頭を使った努力をしないと

平気で嘘つくよ」

 

 

と述べています。

 

 

 

以上を意識することで

投手としての能力だけでなく

自分で考える力も養えるので、

成長スピードが格段にあがります!!!

 

 

正しい努力をすること、

また練習にメリハリをつけて

1日でも早くA戦で活躍できる

投手になりましょう!!