自宅でできる球速アップ法

「球速アップのために

家でトレーニングをしたいけど、

結局どれを1番

やればいいのかわからない…」

 


f:id:mimiren:20211030215631j:image

 

 

そんな悩みはありませんか??

 

 

 

そこで誰でも家できる

球速アップトレーニングを

お伝えしようと思います!!

 

 

 


それは…

 

 

 

縄跳び

 

 

 

です!

 


f:id:mimiren:20211030220340j:image

 

 

 

縄跳びには

投手にとって嬉しい効果が

たくさんあることを

知っていましたか??

 

 

 

 

縄跳びをすることで

得られるメリットは、

 

 

1、縄跳びは全身運動なので

肩のインナーマッスル強化

による怪我防止、

更に体のバランス感覚を養える。

 

 

2、100回程飛ぶことで

上腕の筋肉にも負荷がかかり、

持久力アップが期待できる。

ようするに…

 

ピッチャーに必要な

スタミナの養成に

繋がる!!そして完投できる!!

 

 

3、小さなジャンプを連続で

刺激できるので

バネのある質のいい

筋肉ができる。

 

 


f:id:mimiren:20211030215958j:image

 

 

 

 

このように

縄跳びは投手にとって1番

と言っていいほどの

レーニング道具だと思いませんか??

 

 

縄跳びを活用しなければ

無駄なトレーニングに

時間を費やしてしまいます。

 

→高校球児は

2年半という限られた期間の中

最大限に効率よくトレーニン

しなければいけません!!

 



f:id:mimiren:20211030220138j:image

 

 

 

是非縄跳びを今日から実践し、

球速アップに繋がるための

最短努力をしていきましょう!!!