ニキビの原因の90%が○○だった!?

洗顔しているのに

いつもニキビができてしまう...」

そんな悩みはありませんか?

 

f:id:mimiren:20220707193039j:image

 

朝、夜しっかり

顔を洗っているのに

次の日また顔にニキビが...

 

「なんでできるの...」

そうネガティブに

なってしまいますよね

 

安心して下さい!!

そこには明確な原因があったのです!!

これを読めばあなたのニキビの原因の90%

を解決することが出来ます!

 

そこで今回は

あなたが洗顔してもニキビが

できてしまう原因1つ

ご紹介します!!

 

f:id:mimiren:20220707193101j:image

 

これを知れば

毎日洗顔しているのに

ニキビが出来続けた嫌な

日々から卒業することができ

 

ニキビ0の清潔肌に!!!

自分にも自信が持てるようになり

毎日がポジティブになります!!!

 

もちろん清潔感もあるので

女性から「かっこよくなぅた!?」

と言われることも必ず増えます!

 

⬇人気記事はこちらから⬇

mimiren.hatenablog.com

 

f:id:mimiren:20220707193108j:image

 

しかしこれを読まないと

ニキビの原因が分からないまま

また洗顔してもニキビが減らなくて

 

ずっとニキビで悩む毎日...

鏡越しに映る自分の荒れた肌に

絶望して自分に自信が

持てないままになってしまいます

 

ニキビの原因になっていたことは

意外に簡単な間違いなので

「こんな簡単だったんだ!」

と新しい気づきを得られます!

 

自分に自信の持てる、

そして女性から褒められる

清潔肌を一緒に手に入れましょう!!!

 

 

【ニキビの原因の90%は〇〇】

 

ニキビって何でできるの??

 

f:id:mimiren:20220707193117j:image

 

それはニキビのできる原因は

皮脂分泌の増加、毛穴のつまり、

アクネ菌の増殖が関係します

 

ニキビは皮脂腺が発達し、皮脂が多すぎたり

毛穴の出口がつまったりすることで

毛穴の外に皮脂が出られずに

たまってしまうことから始まります

 

この状態を初期ニキビ(白ニキビ)といいます

 

⬇⬇初期ニキビを無くす方法はこちらから!!⬇⬇

mimiren.hatenablog.com

 

<ニキビの原因の90%とは?>

 

洗顔自体は、肌を綺麗にするために

もちろん必要です

「じゃあ何がだめなの??」

と疑問に思ったあなたへ

 

それは

 

水洗顔です

 

もし、あなたが

・冷たい水で洗顔している

洗顔後に冷水を顔にかけている

これをしていたら危険信号!!

 

特に気温が高い夏などには

注意が必要です!

 

【冷水のデメリット】

 

f:id:mimiren:20220707193126j:image

 

冷水で顔を洗うと毛穴がキュっと

しまる感覚や、さっぱりして

気持ちが良いと感じますよね

 

しかし、実際に冷水で顔を洗った後には

3つのデメリットがあったのです

 

1,汚れが落ちない

 

水の温度が低すぎると、皮脂が十分に

洗い落とすことができません

 

また、毛穴が縮んでしまうため

毛穴の奥の汚れを取ることも

出来なくなって肌トラブルに...

 

2,赤みが悪化する

 

肌に冷たい刺激を与え続けると

毛細血管が拡張され、

顔に赤みができてしまいます

 

また、温度が冷えることで

「血行不良」が起き、血流に乗って

届くはずの栄養素が届かずにターンオーバーが

上手くできなくなります

 

3,スキンケアの効果が圧倒的に下がる

 

どれだけ効果・効能がある

スキンケア用品を使っても、

毛穴が縮んでいれば浸透しにくく

意味が無くなってしまいます

 

また、スキンケア用品が浸透しないことで

肌が乾燥し、余計に毛穴が目立って

しまうという悪循環が生まれてしまいます

 

【正しい洗顔ポイント】

 

f:id:mimiren:20220707193137j:image

 

1,ぬるま湯が適温

 

洗顔時には、「ぬるま湯」がオススメです!

 

水温が高すぎると、今度は肌に必要な

皮脂を過剰に取り過ぎて、

乾燥肌もしくはインナードライ

(肌内部が乾燥している)になるため

 

冷たすぎず、熱すぎずを

心がけましょう!

 

2,生え際まで丁寧にすすぐ

 

洗い残しがあると、その残留物が

毛穴に詰まり、ニキビや肌荒れ

原因となります

 

特に、こめかみから生え際、唇の下の

くぼみなど、洗い残ししやすい場所など

念入りにぬるま湯ですすぎましょう!

 

⬇⬇肌を綺麗にしたい男性は必ず役に立ちます!⬇⬇

mimiren.hatenablog.com

 

<まとめ>

 

f:id:mimiren:20220707193030j:image

 

洗顔してもニキビができてしまう

原因を理解できましたか??

 

男性なら特に

「さっぱりしたい!」から

冷水で洗顔してしまいですが

 

ここは我慢して常温で洗顔

することを意識してみてください!!

 

この我慢をすればあなたがずっと

悩んできたニキビが必ず解決

できますよ!!!

 

今日から洗顔をするときは

常温で!!を忘れずに!!