モテる男は鬼の聞き上手

モテるための大きな条件として

「会話力」があります。

その場を盛り上げたり、会話が

面白いだけでお互い楽しくなりますよね。

 

f:id:mimiren:20220831151004j:image

 

その会話力ですが

あなたが話すレベルを上げるのではなく

聞く力を付けることが必要です。そして

モテる男性の80%以上が聞き上手なのです。

 

では今回は聞き上手がモテる理由と

基本となるノウハウについて

ご紹介していきます!

 

これをマスターすれば会話の面白さに

自信がなくても、女性を虜

させられることが可能になります。

 

女性が欲しい欲求を満たす男に

なれるので自然とモテるようになれます。

口下手でもイケメンでなくても

これを習得すればモテます!

 

f:id:mimiren:20220831151011j:image

 

しかしこれを知らないと

女性が本当に求めている会話や

面白さと合わないので、つまらなく

感じたり友達止まりで終わってしまうことも...

 

また頑張って場を盛り上げないと

という焦りからテンパったり、

一方質問ばかりの何の面白くも

ない男になってしまいます。

 

ポイントさせ抑えれば簡単です。

最後まで読んでモテる男の

聞き上手極意を学びましょう!

 

 

聞き上手がモテる理由

 

f:id:mimiren:20220831151018j:image

 

人間には承認欲求というものがあります。

人から褒められたい、受け入れてほしい、

そう思う欲望のことです。

 

そこで大事になるのがリアクションです。

リアクションとは、相槌や頷いたり

身体を使ってリアクションするというもの。

 

そして、リアクションというのは

この承認欲求を最も簡単に満たしてあげる

ことができる非常に重要なコミュニケーション

スキルになるのです。

 

誰だって自分の話を、熱心に聞いてくれる

人には心を開くものです。

 

相手が何か話し始めたら必ずリアクションを

とることによって、あなたの話をちゃんと

聞いていますよということを

アピールするようにしてください。

 

また、リアクションを意識していると

相手からは話しやすく気さくな感じな

人だとも思ってくれます。

 

女性にしてみてもしっかりと反応が

返ってくるので話すのが楽しく

なってくるんです。

 

すると、もっとこの人と話したい

また話したいと簡単に

思わせることができるのです。

 

リアクションのコツ

 

f:id:mimiren:20220831151025j:image

 

上級者になると顔の表情や体の

動きもフル活用してリアクション

とっています。

 

話の内容に合わせて目を開いたり、

拳を握って見せたり。

ずっとニコニコしてたのにディスられた

瞬間に急に怖い顔をするのも面白いですよね。

 

笑いながら机を叩くなどもOK!

状況によって全身をフルに使って

色んなリアクションがとれるように

まずは友達から練習していきましょう!

 

聞き上手はできている聞き極意3選

 

f:id:mimiren:20220831151032j:image

 

何気ない行動や言動をチェックすれば

聞き上手な男性かは判断できます。

 

聞き上手な男性の特徴とは...?

 

1.相談された時、ひたすら共感する

 

女性が相談してきた時、つい解決策をズバッと

言っていませんか?

実は女性が相談に乗って欲しい時は

共感を求めている時がほとんど。

 

なので、ここで正論を言うと、

「私のこと理解してないじゃん」と

反感を買うことも...

 

聞き上手な男性は、女性が相談してきた時に

最初に共感を示します。まずは

相手を受け入れることを意識しよう!

 

2.質問上手で会話が広がりやすい

 

女性・「今日これ買ったんだよね」

男性・「へぇ、そうなんだ」

 

とここで終わらせてしまうのは

聞き上手ではありません。

なぜなら会話が広がらないから。

 

聞き上手あな男性は、自分のコメントで

終わりにせず質問するのです。

 

女性・「今日これ買ったんだよね」

男性・「良いね!どこで買ったの?」

女性・「ネットなんだよね」

男性・「ネットなんだ!なんでそんな安いの!?」

 

聞き上手な男性は、会話を広げるために

質問を繰り返していくのです。

質問をすることで、相手は自分に興味を

もっているという満足感に一杯になります。

 

「質問上手=聞き上手」といっても

過言ではありません。会話に繋がる単発では

ない質問を繰り返そう!

 

3.話を途中で遮らない

 

話を聞いている途中でその先の

展開が読めたとしても、聞き上手な男性は

あえてオチを言いません。

 

話のオチをきちんと女性の口から

言わせるまで待つのが、話を聞くのが

上手い男性です。

 

相手が話したいことを先取りするのは

枠ではありません。言いたいことが

言えなくて、相手は欲求不満に終わってしまいます。

 

まとめ

 

f:id:mimiren:20220831150954j:image

 

多くの女性が「好きな男性のタイプは?」と

質問されると、「話やすい人or話していて

楽しい人」と答えます。

 

まさに女性は基本的に話すのが好きな生き物。

聞き上手がモテるのは自然というのは

何回も聞きましたよね!

 

聞く力は才能ではありません。

積み重ねで誰でもできるようになるので

 

まずはどんな相手でも話しを聞く

習慣をつけることから始めてみてください!